adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 企業セミナー・会社説明会
  4. 田布施中学校で職業講話を行いました!

田布施中学校で職業講話を行いました!

皆さんこんにちは!

6月9日に田布施中学校で実施された
職業講話に参加してきました!

今回、中学2年生の皆さんに
アデリーとはどういう会社なのか
CMや動画を用いてお話しさせていただきました。

20分間の講話、10分間の質疑応答を行いましたが、
皆さん真剣に話を聞いてくださり、
残り時間でアデリークイズをした際には、
友達同士で話し合いながら、元気に手を挙げてくださいました!

質疑応答では、「仕事で苦労したこと」や、
「アデリーを知ったきっかけ」などをご質問いただき、
アデリーに入社したいと思った理由を踏まえながら、
お話しさせていただきました。

話をする中で、自分にとってのアデリーの一番の魅力が
「人」であるということに改めて気づかされました。

また、アデリーという、
「遊働」や「大家族主義」で「人」を大切にする会社が
柳井にあることを知っていただき、
身近に感じてもらうことができたかなと思います。

130名の生徒さんに
アデリーの魅力を伝えられたこの機会は、
とても貴重でした。
初めての参加で、
うまく伝えられるのか不安もありましたが、
とても楽しく、私たち自身も勉強になりました。

これからも沢山の学生さんに
アデリーの魅力を知ってもらえるよう、
精進してまいります!

関連記事

カテゴリー

月別