adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 企業セミナー・会社説明会
  4. 会社説明会が開催されました!

会社説明会が開催されました!

みなさんこんにちは!
今回のブログは品質管理室からお届けします!

春爛漫。
長い冬も過ぎ去り、日差しも暖かくなってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここ山口の柳井でも、もうすぐ桜の花が開きそうです。
つぼみは膨らみ、今か今かとその時を待っています。

春は今までの準備が花開く季節ですね。

そんな折、大学生の方々がアデリー本社に来社されました。

みなさん就職活動真っ只中!! 真剣なまなざし。フレッシュな息吹を感じます。

私もこんな時期があったなぁ。 「初心忘るべからず」 思わず、そんな気持ちがこみ上げてきました。
社長による会社説明の後、各部署の代表が皆さんの前で自部署の紹介。
私は品質管理室を代表してお話をさせていただきました。

話の中で、『品質管理ってどんなことをする部署か分かる人っ!』 と、
言う質問には、さすがに難しかったので、残念ながら1人も手が上がりませんでしたが。。。
『会社の為に目的をもって、それに向かって楽しんで仕事をしています!』 と、
言う気持ち(雰囲気)は伝えられたかなと思っています。
いつもの仕事もやりがいがあって楽しいですが、
人に伝えることも自分の仕事を振り返るいい機会になります。
これから社会へと飛び出していく直前の彼らがつぼみだとしたら、
それぞれのどんな花を開き、ステキな笑顔を咲かせるのでしょうか。
大学生のみなさんを見ながらそんな想いを抱きつつ、
自分自身も気持ちを新たにフレッシュに!仕事に励んでいきます!!

関連記事

カテゴリー

月別