adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域と共に
  4. 「やまぐち若者MY PROJECT」リフレクションプログラム

「やまぐち若者MY PROJECT」リフレクションプログラム

皆さんこんにちは!
今回のブログは「やまぐち若者マイプロジェクト」の
その後についてお届けいたします!

7月掲載のブログで、
事前打ち合わせの様子をお届けしておりましたが
2月を持ちまして本プロジェクトが無事終了しました!

高校生のこれまでの活動の集大成として
2021年12月25日に発表会が行われ、
私がメンターを担当させてもらった学生はもちろん、
他のグループの高校生の発表もありました!

当日は3部屋に分かれての発表で、
別部屋では小野社長がサポーターとして参加し、
高校生に質疑応答などをさせていただきました。

どの高校生も本当に堂々と発表をしていて、
普段そんなところに目を向け、
考えながら生活しているのか!と
私自身とても驚かされました。

約半年と長いようで短い時間でしたが
振り返ってみると様々なことがありました。

接し方や伝え方一つとっても、
後になってこうすればよかったと後悔することもありましたし
思いもよらないハプニングも起こりました。

それでも、想定通りにいかない部分も
次第に自分たちで解決できるようになっていく様や
活動していく中で気づいたことを伝えてくれたその姿に、
自身も負けていられないなという気持ちと
担当したのが彼らで本当によかったと思いました。

どれだけ役に立てたかはわかりませんが、
この春から新生活を迎える皆が
この活動から得たことを活かせるよう願うと同時に、
私自身もこの経験を業務や日常に活かしたいと思います!

関連記事

カテゴリー

月別