adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内のイベント
  4. 秋晴れの岩国で熱戦!第12回アデリー杯ゴルフコンペ

秋晴れの岩国で熱戦!第12回アデリー杯ゴルフコンペ

皆様、こんにちは!
今回のブログを担当させていただきます、山口支店兼法人T所属のSです!

10月3日(土)、雲ひとつない秋晴れの素晴らしい天候のもと、
岩国センチュリーゴルフクラブにて「第12回アデリー杯ゴルフコンペ」
が開催されました!

今回は株式会社モウリの社長、W常務にもご参加いただき、
総勢22名で部署や会社の垣根を越えた大盛り上がりの1日となりました。

■満を持して挑んだ、1年越しのリベンジ

私事ですが、前々回の初参加時は「小雨&濃霧」という洗礼を受けながらも
ゴルフの魅力にどっぷりハマり、前回は子どもの運動会のため涙の不参加。
「今度こそは…!」と、この1年間の猛特訓(?)を重ね、
満を持してこの第12回に挑みました。

2ホール目までは奇跡的にめちゃくちゃ順調、「今日、いけるんちゃいますか…」
と密かにテンションが上がっていたのですが、
ゴルフの神様はそんなに甘くありませんでした。
練習不足がモロに出たアプローチとバンカーショット、
そしてパターが次々と大暴走!
後半、体力が削られていくにつれてドライバーもことごとく火を噴き、
右へ左への大冒険を繰り広げておりました。

そして、ホールアウト後にスコアの結果を見て驚愕。
「152」
…圧倒的です。
他の追随を得ない程の圧倒的大叩きです。
初代ポケモンでも全部で151です。
平成の怪物・松坂大輔が甲子園で叩き出した最速も151です。
それらを凌駕する、堂々の152です。
見事に最下位BM賞をかっさらいました!


唯一の救いは、最終18番ホールで今日一日の鬱憤を晴らすような、
どストレートのドライバーが打てたことくらいでしょうか。

そして今回、新入社員のOさん私の心に火をつけました。
わずか数打差(10打差)で私の負け!
Oさん、年齢は関係ありません
今日からあなたを超えるべき目標とさせていただきます。
次回は絶対に負けません!

■ゴルフが教えてくれるもの

私の大叩き劇場はさておき、コンペ自体は大接戦!
見事、第12回アデリー杯を制したのはグロス92、ネット72.8をマークしたYさん!
優勝おめでとうございます!

そしてベスグロ84を叩き出した実力者・Kさんが準優勝に輝きました。

大叩きして個人的には悔しさでいっぱいなのですが、
18ホールを終えてクラブハウスに戻ってきた皆さんの
「疲れ切りつつも、清々しいあの笑顔」を見たとき、胸に迫るものがありました。
スコアや順位だけじゃない、世代や役職を超えて、一つの白球に一喜一憂し、
笑い合える時間の尊さこそがゴルフの醍醐味なのだとしみじみ実感しました。

夜の懇親会まで笑顔が絶えず、最高の1日を締めくくることができました。

ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした!

次回「2027年春・第13回アデリー杯」では、圧倒的スコアの栄誉として
私とKさんと共に幹事を務めさせていただきます!

次回大会に向けて、さっそく猛特訓中です。
次回のブログでは、劇的なスコアアップを果たした姿を
誰かに報告してもらえるはず…。
新メンバーの参加も大歓迎ですので、ぜひ次回もみんなで楽しくラウンドしましょう!

関連記事

カテゴリー

月別