adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内のイベント
  4. ホシファーム 母の日出荷

ホシファーム 母の日出荷

みなさん、こんにちは。
今回のブログは花農園事業部から
「母の日」フラワーギフト出荷についてお届けします!

5月9日から12日にかけて、
5月の大イベント「母の日」のカーネーション鉢とバラの出荷を、
ホシファームメンバーに加え、アデリー社員総動員で行いました。

900坪のハウスいっぱいに埋め尽くされた
11,000鉢のカーネーション「ホットハート」。
ホットハートを一度に11,000鉢栽培しているところは、
他にはないと言われています。

嬉しい事にすべてのカーネーションが完売しました。
ありがとうございました。
栽培をしているハウスの周りは、
出荷を待つカーネーションの甘さを含んだ
爽やかな香りが漂っていました。

母の日に合わせて美しい花が咲くように調整をした
カーネーションの出荷は、早朝からはじまります。
手作業で1鉢1鉢たっぷりと水を与え、
不要な花や葉を取り除きます。
輸送中に花が痛まないようビニールを付けたり、
鉢の汚れを拭いたり…

出荷するまでにはまだまだたくさんの作業があります!
鉢キャップの取り付け、鉢カバー、
メッセージカードのセットなどなど。
全員が託された任務に集中して取り組みました。

お昼休みは、木陰でしっかり休息~。

今年は限定でバラの母の日ギフトも展開をしました。
1本1本選花をし、花を組み、ラッピングをした後、
配送箱にセットして出荷します。
こちらも繊細な作業!
届いた時の笑顔を想像して、
デリケートな花を傷つけないよう丁寧に取り扱いました。
花を扱う時はみんな、真剣だけど優しさにあふれています。

4日間、多くの方にお力を借りて
無事にカーネーションとバラの出荷を終える事が出来ました。
贈られた方からはお喜びの声をたくさんいただきました。
これを励みに来年も頑張ります。

関連記事

カテゴリー

月別