adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のあれこれ
  4. 50周年記念パネル完成!

50周年記念パネル完成!

みなさんこんにちは!
本日のブログ投稿は
デザイン企画の新入社員が担当いたします。

今年で創業50周年を迎えたアデリー。
そんな記念に、アデリーでの思い出がたくさん詰まった
モザイクアートパネルを制作いたしました!

モザイクアートとは、
多数の画像をタイルのように並べて
遠くから見たときに1つの作品に見せる手法のことです。

今回、私たちは折り紙を組み合わせた
モザイクアートに挑戦しました!
本日はその制作の様子や
完成の瞬間をみなさんにお届けいたします!

冒頭で“思い出がたくさん詰まった”と書きましたが、
これは今回モザイクアートに使用した折り紙に、
全従業員に「アデリーでの思い出」を
書いてもらったからなんです♪

思い出は社員旅行や社内イベントなどの
楽しかったことだけでなく、
苦労したことや頑張ったことなど
アデリーで過ごす日々の濃さが伝わるものばかり。

今年入社したばかりの私は
経験していない出来事がほとんどでしたが、
アデリーの歴史を感じられて、
見るのがとても楽しかったです!

パネル制作は折り紙を貼る作業からスタート。

思い出が綴られた300枚以上の折り紙を
一枚一枚丁寧に貼っていきます。

カラフルな四角形の集合を文字に見せるのは意外と難しく、
デザイン企画メンバーで様々な工夫を凝らしました…。

続いて取り掛かったのはパネル周りの装飾品制作です。
華やかさを演出するために取り入れたのは
ガーランドとたくさんの写真!

写真は活気あふれるものばかりで、
私もこれからたくさんの思い出を残したいという
気持ちが湧いてきました…!

そして展示の瞬間!

最終確認をしながら進めていきます。

展示作業が終わり、離れて全体を見てみると、
パネルとその周りを彩る写真たちのおかげで
エントランスホールが
いつも以上に明るくなったと感じました!

完成後、エントランスホールを通る従業員の方達が
「自分の書いた折り紙はどこだろう?」
「この写真懐かしい!」
と思い思いに楽しんでくださる姿をみて
私も幸せな気持ちになりました。

アデリーに足を運ばれる際には
是非この記念パネルをご覧くださいね(^^)

関連記事

カテゴリー

月別