CS東京2024
みなさんこんにちは!
今回のブログは今年1月に始動した
CSサポート東京オフィスの
Sが担当させていただきます。
入社して約1年間コールセンターを全うし、
業務移管に伴い、Tさんと私たち2名は
CSサポートへ配属されました。
異動当初は基幹システムの機能や
使い方を知ることから始まり、
データの取り込み方法を覚え、
得意先様からの問い合わせに対応する、
と以前の業務とはかなり変わりました。
主にZOOMやLINEWORKSで
本社のメンバーからみっちりレクチャーいただき
毎日の積み重ねで数をこなせるまでになりました。
ご質問・ご指摘攻めの日も多々ありますが、
半年以上が過ぎた今、
業務は本社でしか対応できないことを除き
たくさん任せてもらえるようになり、
日に日にボリュームが増してきました。
また、他部署の方とやり取りする機会が幅広くなり、
以前よりも充実しています!
以下、東京オフィスならではの本社との関わりです。
■ 週に1度のZOOMミーティング
CSサポート東京オフィスの土台作りをしてくださった
本社勤務のKさん、Nさんと!
業務の進捗・近況報告、
質疑応答で業務の改善を図ります。
文字での会話をしていると表情が掴めないので
顔を合わせてお話できる大事な時間になっています!
■ 毎週火曜日の朝礼にリモートで参加
■ 出張でいらした皆さんとのコミュニケーション
■ 配送テストの受け取り
商品企画チームと連携し、
テスト商品を受け取ります。
花やスイーツ、フルーツ等が届いた時の状態、
開封した中身の割れや箱潰れがないか
などをチェックします。
丁寧な梱包がされている品々を見ると
ギフト化に向けて尽力されていることが伝わり
温かい気持ちになります!
これからもお任せください。
山口⇔東京と遠隔にはなりますが
貢献できるよう奮闘していきますので
引き続きよろしくお願いします!
以上、CSサポート東京オフィスの
Sがお送りしました!