adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のあれこれ
  4. CS東京2024

CS東京2024

みなさんこんにちは!
今回のブログは今年1月に始動した
CSサポート東京オフィスの
Sが担当させていただきます。

入社して約1年間コールセンターを全うし、
業務移管に伴い、Tさんと私たち2名は
CSサポートへ配属されました。

異動当初は基幹システムの機能や
使い方を知ることから始まり、
データの取り込み方法を覚え、
得意先様からの問い合わせに対応する、
と以前の業務とはかなり変わりました。
主にZOOMやLINEWORKSで
本社のメンバーからみっちりレクチャーいただき
毎日の積み重ねで数をこなせるまでになりました。

ご質問・ご指摘攻めの日も多々ありますが、
半年以上が過ぎた今、
業務は本社でしか対応できないことを除き
たくさん任せてもらえるようになり、
日に日にボリュームが増してきました。
また、他部署の方とやり取りする機会が幅広くなり、
以前よりも充実しています!

以下、東京オフィスならではの本社との関わりです。

■ 週に1度のZOOMミーティング

CSサポート東京オフィスの土台作りをしてくださった
本社勤務のKさん、Nさんと!
業務の進捗・近況報告、
質疑応答で業務の改善を図ります。
文字での会話をしていると表情が掴めないので
顔を合わせてお話できる大事な時間になっています!

■ 毎週火曜日の朝礼にリモートで参加
■ 出張でいらした皆さんとのコミュニケーション
■ 配送テストの受け取り

商品企画チームと連携し、
テスト商品を受け取ります。
花やスイーツ、フルーツ等が届いた時の状態、
開封した中身の割れや箱潰れがないか
などをチェックします。

丁寧な梱包がされている品々を見ると
ギフト化に向けて尽力されていることが伝わり
温かい気持ちになります!
これからもお任せください。

山口⇔東京と遠隔にはなりますが
貢献できるよう奮闘していきますので
引き続きよろしくお願いします!

以上、CSサポート東京オフィスの
Sがお送りしました!

関連記事

カテゴリー

月別