adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 企業セミナー・会社説明会
  4. 1dayインターンシップと会社説明会

1dayインターンシップと会社説明会

みなさんこんにちは!
アデリー新卒人事担当です。

今回は、私たちが実施したインターンシップや、
参加したイベントについてご紹介します。

まずは冬のインターンシップ!
2月9日と2月16日の各日で1日お仕事体験を行いました。
新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、
残念ではありますが急遽WEB開催に。

WEB上でも充実したインターンシップにしたい!
と工夫を凝らして、動画での会社見学や、
5部署の体験プログラムに加え、
若手社員との座談会など盛りだくさんです!

参加学生さんからは、
「なかなか体験できない内容ばかりだったので、
勉強になりました。」
「先輩社員のお話を直接聞けたことによって、
働くことについて想像ができました。」
「社員さんがお互いに助け合っている感じがして
雰囲気が良く、すごく良い会社だなと思いました!」
などなど嬉しいお言葉が!

オンラインという状況下ではありましたが、
アデリーの雰囲気や魅力をお伝えできたようです。

その他にも、オンラインでは、
「IT・ものづくり企業によるオンラインミニ Job フェア」、
オフラインでは、「ふるさと山口就職ガイダンス」や
「2023県内進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち」に加え、
今回初めてアデリーが参加させていただいた、
広島経済大学様と広島女学院様それぞれの
学内合同企業セミナーなど、
2月はリクルートイベントが目白押しでした!

少しでも多くの学生さん、そして地域の皆さまに、
アデリーのことを知っていただこうと、
私たちはひたすら皆様と会話!会社説明!会話!

2月から始まった怒涛のリクルート繁忙期ですが、
ついに3月からは就職活動解禁。
新卒人事担当はアデリーの新しい仲間を探して、
引き続き活動してまいります!

インターンシップにご参加いただいた学生の皆様、
各イベントでブースにお越しいただいた皆様、
ありがとうございました!

関連記事

カテゴリー

月別