adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 企業セミナー・会社説明会
  4. 1dayインターンシップ

1dayインターンシップ

こんにちは!
アデリー新卒人事担当です。
今回は、先日開催された1dayインターンシップの様子をご紹介します。

この度のインターンシップは新型コロナウイルス感染症対策として、
密閉・密集・密接の3密を避けるために、
会場を2つに分けて開催しました。

まずは、会社説明!
少し難しい内容もありましたが、
学生さん達は熱心にメモを取りながら聞いてくださいました。

その後は会社見学です。
本来であれば実際に2階事務所やラッピングロジへ足を運んでいただくのですが、
新型コロナウイルスのことを踏まえ、動画で会社見学をしてもらうことに!
動画の途中にはアデリーにまつわるクイズも。

社内の雰囲気を少しでもお伝え出来たかと思います。
そして、会社の概要を知ってもらった上で、 各部署体験プログラムの開始です。
学生さんたちにアデリーのことを少しでも多く知ってもらおうと、
実際に手を動かしながら楽しんでいただけるようプログラムを考えました!
物流は包装体験!

商品企画はプチギフトの企画・デザイン!

営業はチョイスカタログを売り込むロールプレイング!

通販企画はカタログのオリジナル特集を組んでもらいました!

CSサポート・生産管理調達・品質管理からは 部署説明と質疑応答タイム!

学生さんからは 「気になっている部署以外の体験もできたことで、
他の業務内容にも興味がわきました!」 「楽しさだけでなく難しさも知ることができたので、
今後の職種選択に活かせる貴重な体験になりました!」 との感想をいただきました。
インターンシップにご参加いただいた学生の皆様、 ありがとうございました!

関連記事

カテゴリー

月別