adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のあれこれ
  4. 個性派ぞろいのおじさま軍団

個性派ぞろいのおじさま軍団

みなさんこんにちは!
今回のブログ担当はMPD事業部です。
MPDとは・・・ M(メーカー) P(パッケージ) D(デザイン) の略です。
私たちはアデリーのオリジナル商品のパッケージやデザインを
製作から手掛けるメーカーポジションの営業部隊です。

5人のメンバーはそれぞれの得意分野で営業活動を行っています。
本社のKさんは出産内祝やセールスプロモーション。
Nさんは雑貨店や空港売店。 Sさんはブライダル。
Hさんは商社や量販店。 全く分野が違う提案先でしょう? だから、
「もしかして仲があまり良くないのでは?」とか、
「共通の話題ってあるの?」って思われるかもしれませんが、
そんなことは心配ありませんよ!
自分の得意な分野の知識は惜しみなくメンバーに発信しますし、
苦手な分野の話は遠慮なく聞くことのできる超良好な関係なんです!
証拠写真です。 仲の良さがうかがえるでしょう?笑

と、記念写真をパチリと撮っていると、
「ちょっと待った~!!わいを忘れてもうたら困りまんがな!」 と
コテコテの大阪弁で突っ込みが入りました。
そうでした。大阪に1名私たちの仲間がいます。 大阪のKさんです。
大阪のKさんはODM営業のスペシャリストです。
写真の撮り直しです。 世の中リモートの時代なので、
大阪と柳井とをつないで一緒に手を合わせて記念写真をパチリ!

確かに営業先はバラバラで、 まとまりが悪く映っているかもしれませんが、
みんなの気持ちは一緒です。 合わせた手の先は「目指せ100億円!」です!

関連記事

カテゴリー

月別