adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 新入社員Kさんが山口県美術展覧会で入選しました!

新入社員Kさんが山口県美術展覧会で入選しました!

みなさんこんにちは!
今回のブログはフォト&パッケージGrが
担当させていただきます。

さてタイトルにもありますように、、、
実は!現在、新入社員のKさんの作品が
山口県美術展覧会で入選し、
県立美術館にて展示が行われています!

ご本人から「入賞には至らなかったですが…」とお話を聞いて、
「せっかくならチームみんなで見に行こう!」
とチームではしゃいでいましたが、結局予定が合わず…
私は家族と見に行ってきました!

この県美展、山口生まれの私も聞いたことある程度で、
今回初めての鑑賞となった訳ですが、
公募される作品はジャンルを問わず、ということで
「絵画」「陶芸」「彫刻」「書」「写真」
「インスタレーション」「映像」「テキスタイル」…
と、多ジャンル。
美術鑑賞といった知識が程々ない私ですが、
展示される作品、作者の個性と
表現の多様性が見ごたえのある展覧会でした!

ただ、その中でも一番好みの作品だったのは、
新入社員のKさんの作品でした!
私も写真を撮る者として、なかなか
「いい!」と思える写真と出会えることは無いのですが
これは本当に良かったです。
(写真では小さく見えますがA1サイズ!)

「写真は読み物だ!」と有名な写真家の方がおっしゃるように、
作者の意図、インスピレーションなど、
どう読み解くかで作品の見方が変わってくるなと思います。

——– 本人コメント ————————————————————
「現在、私生活で撮影や展示に取り組むとともに、
業務でも撮影に取り組んでおります。
どちらもまだまだ未熟な面は多いですが、
成果を残せるよう今後とも励んで参ります!」
——————————————————————————————–

この美術展覧会は、
2024年3月7日(木)~24(日)まで
山口県立美術館で開催されています!
Kさんの作品に少しでもご興味が湧き、
会場へ足を運んでいただくきっかけになりましたら
嬉しいです(*’▽’)

Kさんの新入社員1年目もいよいよ終わりを迎え、
この4月からは先輩に・・!

アデリーの撮影する写真にKさんが関わることが
益々増えていきますので
プライベートでの撮影も、業務での撮影も、
Kさんのこれからの成長を
楽しみにしていただければと思います!

関連記事

カテゴリー

月別