adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 企業セミナー・会社説明会
  4. 2024卒向けの合同会社説明会に参加しました!

2024卒向けの合同会社説明会に参加しました!

みなさん、こんにちは!
本日は新卒人事担当がブログを担当致します。

先日、11月23日(水・祝)に維新大晃アリーナで開催された、
やまぐちきらめき企業の魅力発信フェアに参加してきました!

毎年この時期に開催されるこのイベントは、
山口県の中では一番大きな
合同説明会のイベントではないかと思います。

山口県内の各社様がこの会場に集まり、
学生さんに自社の魅力をお伝えします。
この日の学生さんの事前エントリー数は300名だったみたいです!

1回15分という短い時間で説明会が行われるのですが、
それを10:00~15:00まで計15回ほど繰り返します。

だんだん声が枯れてくる。。。
でも、最後まで、声に込める熱・パワーは落としません!
これに関しては、そうならないように心がけているというよりは、
話していると自然とこうなってしまうのです。。(笑)

祝日だったこともあり、社長も久しぶりに説明会に参加!
数年ぶりだと張り切っておりました。

会社説明会では、学生さんから
「面白い会社ですね!」
「まだ2年生だけどインターンシップに行きたいです!」
などなど嬉しい反応をもらえて、とても嬉しかったです・・!

それに、以前、社長が山口大学で行った講演を
聞いてくださっていた学生さんが
その講演をきっかけにアデリーが気になって・・
とブースに来てくださったり・・!

最近もう主流になっているオンライン会社説明会は
とても便利ですが、対面での説明会は
互いに感情が伝わりやすくて良いなと
改めて思った1日でした(^^)

アデリーは只今、お歳暮繁忙期の真っ最中ですが、
その繁忙期が終わると新卒人事のお仕事も繁忙期がやってきます。

これからどんどん会社説明会イベントも増えていきますが、
たくさんの学生さんにアデリーの魅力を少しでもお伝えできるように、
そしてアデリーの理念に共感してくださったり、
アデリーの仕事内容を「面白い」、「一緒に盛り上げたい」
と思ってくださる方に出会えるように
新卒人事メンバーとしてがんばります!!

関連記事

カテゴリー

月別