adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. ホシフルーツリニューアルOPEN!

ホシフルーツリニューアルOPEN!

みなさん、こんにちは。

ホシフルーツは、オープンしてから約10年。
9月末から改修工事のため約1ヶ月半ほどお休みをいただき、
先日11月2日に無事リニューアルオープン致しました!

店内はフルーツを連想しやすいように、たくさんの緑を配置。
癒しのガーデンカフェをイメージしました。

客席スペースと席数は従来の約1.5倍広くしてあります。
この数年、カフェメニューを提供させていただく際は、
使い捨て容器等を使用しての
テイクアウトスタイル営業だったのですが、
お皿やグラスでお召し上がりいただけるように戻し、
イートインの際にゆったりとくつろげるようになりました。

もともとのホシフルーツの良さを残しつつ、
グレードアップさせていく…。
パフェやケーキの内容やデザインを
パティシエが試行錯誤をしながら形にしていきました。
合わせてお皿にもこだわり、
お店の雰囲気や商品に合うように厳選しました。
「フルーツを主役に」のコンセプトは変わらず、
プレートメニューなども一新しています。

完全新商品はパティシエ特製の「焼きたてフレンチトースト」。
こだわりは液卵。
広島県世羅の健康卵「コスモス卵」と
濃厚な生クリームを混ぜて作っています。
これに田布施のレザンジュさんの
フランスパンを漬け込み、焼き上げています。

注文を受けてから焼くため、中はじゅわっと、外はカリッと。
色々試しながら決めた配合や漬け込む時間など、
それを彩るフルーツも、こだわりが詰まった逸品です。
様々な方にご好評いただき、すでに何度か
リピートされているお客様もいらっしゃいます。

フルーツ売り場も雰囲気を一新、きれいになりました。
変わらず専任スタッフが、広島の市場で
直接フルーツを買い付けています。
ホシフルーツのオープンからずっと同じ目利きが仕入れを担当。
お店の成長に合わせてフルーツ一筋45年の頼れるスタッフが、
厳選したフルーツを店頭に並べています。

これからお歳暮にクリスマス、
私たちにとっては大変ですが大切な時期を迎えます。
今はそれらに向けた準備や、お店の改善など色々動いております。
これからも美味しいフルーツ、スイーツ、
そしてゆっくりとした時間をお客様にお届けできるよう、
スタッフ一同頑張っていきます!
新生ホシフルーツを今後ともよろしくお願いします!

【ホシフルーツ年末年始営業のご案内】
12月31日(日)まで休まず営業(31日は17時CLOSE)
お正月休み:1月1日(月)~1月4日(木)
初売り:1月5日(金)

関連記事

カテゴリー

月別