adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のあれこれ
  4. 元気な夏の風物詩

元気な夏の風物詩

みなさんこんにちは!
本日のブログは企画開発部が担当いたします。

早速ですがみなさんは、夏と言えば何を思い浮かべますか?
「海」や「セミ」、「すいか」に「花火」など
夏をイメージするものはたくさんあると思います。
私は夏と言えば、まず初めに
青い海にぷかぷかと流れる「浮き輪」が思い浮かびます。

そんな風に誰もが「夏が来たな」、
「夏だな」と感じるような景色が
アデリーにもやってきました。
それは、アデリー本社と太陽に向かって
大きく背伸びをしながら咲く夏の風物詩「ひまわり」です!

こちらが、現在アデリー本社の
入り口前に咲いている「ひまわり」です。
花壇には、いろいろな種類のひまわりが咲いています。
まだ蕾のものもあるためこれから咲くのが楽しみです!
そんな元気に咲くひまわりたちは、
私たち社員一同を毎朝出迎えてくれています。

写真の右側、水やりをしているのが、
このひまわりを育ててくださったYさんです。
ひまわりと同じ色の靴を履いているYさんは、
ひまわりと同じく周りに元気を与えてくださる存在です。
そんなYさんに、ひまわりを育てているときに、
気を付けていたこと・気を付けていることをお聞きしました。

Q . いつからひまわりを育てていますか?
6月に種を植えました。花の栽培年間計画をもとに、
さつきが咲き終わった時に、どのようすれば
花壇がきれいに見えるかを考えながら植えました。

Q . 育てるうえで気を付けていること、
      気を付けていたことはありますか?

害虫を駆除しないと葉っぱが食べられてしまい、
腐ってしまうためそこを気を付けています。
あと、肥料を上げる量も適切な量をやることを心がけています。

花を育てることには、気を付けることや考えることがたくさんあり、
育てたことのない私にとっては驚くことばかりでした。

こちらは、赤いひまわりです。
見慣れた黄色のひまわりとはまた違った、
かっこよくたくましい色をしているようにも見えます。

アデリー本社前には、年中季節の花が咲き
アデリー全体を輝かせてくれます。
これから、どのような花が咲くのか
楽しみに待ちながら毎日を過ごしていきたいです。

関連記事

カテゴリー

月別