元気な夏の風物詩
みなさんこんにちは!
本日のブログは企画開発部が担当いたします。
早速ですがみなさんは、夏と言えば何を思い浮かべますか?
「海」や「セミ」、「すいか」に「花火」など
夏をイメージするものはたくさんあると思います。
私は夏と言えば、まず初めに
青い海にぷかぷかと流れる「浮き輪」が思い浮かびます。
そんな風に誰もが「夏が来たな」、
「夏だな」と感じるような景色が
アデリーにもやってきました。
それは、アデリー本社と太陽に向かって
大きく背伸びをしながら咲く夏の風物詩「ひまわり」です!
こちらが、現在アデリー本社の
入り口前に咲いている「ひまわり」です。
花壇には、いろいろな種類のひまわりが咲いています。
まだ蕾のものもあるためこれから咲くのが楽しみです!
そんな元気に咲くひまわりたちは、
私たち社員一同を毎朝出迎えてくれています。
写真の右側、水やりをしているのが、
このひまわりを育ててくださったYさんです。
ひまわりと同じ色の靴を履いているYさんは、
ひまわりと同じく周りに元気を与えてくださる存在です。
そんなYさんに、ひまわりを育てているときに、
気を付けていたこと・気を付けていることをお聞きしました。
Q . いつからひまわりを育てていますか?
6月に種を植えました。花の栽培年間計画をもとに、
さつきが咲き終わった時に、どのようすれば
花壇がきれいに見えるかを考えながら植えました。
Q . 育てるうえで気を付けていること、
気を付けていたことはありますか?
害虫を駆除しないと葉っぱが食べられてしまい、
腐ってしまうためそこを気を付けています。
あと、肥料を上げる量も適切な量をやることを心がけています。
花を育てることには、気を付けることや考えることがたくさんあり、
育てたことのない私にとっては驚くことばかりでした。
こちらは、赤いひまわりです。
見慣れた黄色のひまわりとはまた違った、
かっこよくたくましい色をしているようにも見えます。
アデリー本社前には、年中季節の花が咲き
アデリー全体を輝かせてくれます。
これから、どのような花が咲くのか
楽しみに待ちながら毎日を過ごしていきたいです。