adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のあれこれ
  4. 今年も桃の季節がやってきました

今年も桃の季節がやってきました

みなさんこんにちは。
今回のブログはMDグループが担当させていただきます。

お中元で人気のフルーツ「桃」の出荷が始まりました。
ということで、出荷の一部をお願いしている
岡山県のA社さんへ行ってきました!

岡山の桃の特長は何と言ってもその白さ。
まだ青い状態の実に手作業で袋を掛け、
太陽の光を直接浴びないようにする袋掛栽培の賜物です。
日光だけでなく、桃を傷つける風や雨、
虫などからも桃を守り、美しい桃が育つんだそう。
この時季、桃の木は袋だらけ(笑)

桃はとってもデリケート。
ひとつひとつ丁寧に検品し、箱詰めをして出荷します。
A社さんでは検品をする人、箱詰めをする人、
蓋をして熨斗や送り状を貼る人と役割を分担し、
バケツリレーのように出荷準備を進めていきます。

どこかが停まると渋滞が発生するため、連携が大事。
全員が前後の動きを見ながら、
スピードを調整したり、サポートに入ったり、
言葉を交わさなくても息はぴったりです。

今年もたくさんの桃のご注文をいただいています。
A社さんとも協力し、おいしい桃を
おいしい状態でお届けして参ります!

関連記事

カテゴリー

月別