adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域と共に
  4. 本社周辺の草刈り作業でシニアスタッフさんが活躍!

本社周辺の草刈り作業でシニアスタッフさんが活躍!

みなさま、こんにちは!
今回のブログはフレックス推進室から
本社周辺の草刈り作業の様子をお伝えします。

自然豊かな山口県柳井市に本社を置くアデリー。
きれいな緑地景観ですが、交通安全の妨げにもなるのが雑草。
様々な世代の社員が活躍するアデリーでは、
本社と沿道付近の草刈りをシニアスタッフ、
ホシファームの社員みんなで協力し、行いました!

本社機能を拡大し、従業員も400名規模となり、
地域に密着する企業として、アデリーにとって
地域住民の皆さまは重要なステークホルダーです。
地域住民から選ばれる、地域を支える企業として
今後のアデリーに必要なことの一つが地域との絆をより深めること。

アデリー周辺を気持ちよくウォーキングしていただくこと、
また本社に隣接するアデリーホシパークをご活用いただき、
誰もがより健康にそして幸せなっていだだくことも
アデリーの使命と考えています!

日頃は、本社やホシファームで働くシニアスタッフさんも
他の社員や地域の方々に喜ばれることがうれしいと、
早朝から草刈り機を握ってくださいました。
作業の前後では、見違えるほどきれいになりました!

また作業の合い間には、
家族で草刈りに参加したパート社員のこどもさんと
シニアスタッフさんとの間で
「ボク、よ~、てご(地域の方言で手伝い)をするね~」
「うん、おじちゃんも、虫、捕ってくれてありがとう!
てんとう虫とか、バッタとか、いっぱい捕まえた!!」
とほほえましい会話も聞くことができました。

今後も地域社会の一員として成長を目指すアデリー。
アデリーは発展とともに社会的役割と責任を担う経営を
これからも続けてまいります!!

関連記事

カテゴリー

月別