adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域と共に
  4. 夏のフラッグフットボール体験教室を開催しました!

夏のフラッグフットボール体験教室を開催しました!

みなさんこんにちは!
今回のブログは、通販企画チームが
担当させていただきます。

8月8日(木)に、アデリーホシパーク多目的広場にて、
広島大学アメリカンフットボール部
「Raccoons」の皆様と、
「夏のフラッグフットボール体験教室」を
開催いたしました!

当日は、沢山のご応募をいただき、
小学1~6年生まで総勢55名の方々に
ご参加いただきました。

はじめに、弊社小野社長や、
「Raccoons」の方から開会のお言葉をいただいた後、
年齢別にそれぞれのチームにグループ分けされ、
「Raccoons」の皆様による
レクチャーが行われました。

フラッグフットボールとは、
アメリカンフットボールやラグビーと同じく
楕円形のボールを使い、タックルの代わりに
腰に付けたフラッグを奪い合うスポーツです。

はじめに、フラッグを使ったしっぽ取りが行われ、
どのチームも白熱した戦いを繰り広げていました。

次に、高く投げられたボールの
キャッチに挑戦しました。
参加者の皆さんは、普段触り慣れないボールの扱いに
苦戦していましたが、うまくキャッチできた時には
周囲から歓声が上がっていました。

最初は緊張気味の子どもたちでしたが、
「Raccoons」の皆様の
明るく楽しいレクチャーにより、
すぐに打ち解け、終始笑顔で
楽しそうに取り組んでいる姿が印象的でした。

また、イベント終盤には、子どもたちに、
参加記念品としてアデリーのお菓子が配られました。

運営として、記念品の準備をしていた身としては、
みなさんの喜んだ顔を見ることができて、
本当に嬉しかったです!

夜間でも気温が30℃近くを維持するような
暑い中での開催でしたが、
楽しそうに走り回る子どもたちの姿に、
沢山の元気をもらえました。

広島大学アメリカンフットボール部
「Raccoons」の皆様、ご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございました!

関連記事

カテゴリー

月別