adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域と共に
  4. 柳井中学校 職場体験学習

柳井中学校 職場体験学習

皆さんこんにちは!
今回のブログは、5月中旬に行われた
「柳井中学校 職場体験」の様子をお届けします。

5月15日から5月17日までの3日間、
アデリーと同じ地域にある柳井中学校の
女子生徒2名が職場体験にいらっしゃいました。

ラッピングロジではお菓子のセットアップや包装、
そしてアドやホシフルーツでは、お掃除から始まり、
接客業務や簡単な軽作業を体験してもらいました。

初めての職場体験は終始緊張されていた様子ですが、
「ちょっと疲れたけれど、とても楽しかったです!」
とおっしゃっていただきました。

現場で指導した社員からは、
「おふたりとも目がキラキラしていて、楽しそうでした!」
「慣れない作業を黙々と頑張ってくれました!」
「私たちも中学生とお話しできて楽しかったです!」
といった感想がありました。

今回の職場体験学習を通じて、
働くことの楽しさや意義を感じてもらい、
アデリーがどのような仕事をしているのか
少しでも知っていただけたら嬉しいです。

次回はお客様として、ホシフルーツや
アド柳井店に遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております!

関連記事

カテゴリー

月別