adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内のイベント
  4. 2019年新入社員歓迎会!!

2019年新入社員歓迎会!!

みなさんこんにちは!
今回のブログは通販企画よりお届けします。

アデリーでは、年度の始めに新入社員の歓迎をするのですが
今年度は4月12日(金)に本社にて、
『2019年新入社員歓迎会』という名のBBQを開催致しました!!

参加人数は社員とパート・アルバイトさん合わせて130名近い人数で行われたのですが、
このイベントを今回は通販企画、WEB通販、MD課が幹事として準備をしました!

18:30に乾杯でスタートし 新入社員の余興を含めた自己紹介や中途採用者の4択クイズ、
〇×クイズでは『米沢牛1万円分』の景品もあり
さまざまな企画で今回も大変盛り上がっていましたね!

そして今回の一大イベントはお好み焼きバトル!!
社員から1名、パート・アルバイトさんから1名、新入社員から1名、計3名での戦いです!!
我が家(自分なり)のお好み焼きを作り、誰のお好み焼きが見た目が綺麗で 美味しいのかという戦いが
始まろうとしている。。。 といった中、、、まさかのマスクマンが乱入(笑)
計4名での戦いに急きょ変更!!
どうやらマスクマン、 長年広島で鍛えた腕前を見せつけてやると、なかなかの意気込み。。。

代表の4名に審査をして頂き、

お好み焼きバトルを制したのは。。。パートさんでした~!! おめでとうございます!!

気になっていたマスクマンの正体はと言うと、、、
新たに今年度アデリーへ入社されました樋園さん!
Myヘラを持参し、自信たっぷりだったのですが。。。残念。。

楽しいイベントの中にも、新しいスタートの意味での送迎企画もあり
新東京オフィスメンバーの発表で、寂しさもありつつ とても思い出深いイベントとなりました。

そして、最後には毎度恒例となっている『じゃんけん大会』
やっぱりこちらも盛り上がりました! 今回は1回目のじゃんけんが終わったあとに
全員からのアンコールまでありました(笑)

そんなこんなで楽しいイベントもあっと言う間に終わった一日でしたが
全体を通してアデリーの絆の再確認ができ、
一体感を改めて感じ取る事ができました!

関連記事

カテゴリー

月別