adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域と共に
  4. ホシファーム 視察団でみなぎる活気!

ホシファーム 視察団でみなぎる活気!

みなさん、こんにちは。
本日のブログは花農園事業部から
視察研修会の様子をお伝えします!

花き生産力や品質の向上を目的として、
山口県中央花卉園芸組合様、
山口県中央生花商組合様、山口県中央花市場様の
総勢32名でお越しくださいました。

生産者の圃場や関連施設を視察しながら、
情報の交換や生産意欲の向上の促進を図る研修会だけあって、
参加者のみなさまはメモを取りながら話を聞かれていました。

「肥料、土は何?」
「水や温度管理はどうしている?」などの
専門的な質疑応答で盛り上がりました。

花き生産の立場、花屋の立場の皆様から
沢山の御意見やご質問をいただき、
私たちも大変刺激をうけ、勉強になりました。
ありがとうございました。

花への携わり方はそれぞれ違いますが、
花を広め、花で笑顔にしたいという想いは一緒です。
花が繋いでくれる多くの方々とのご縁を大切にして、
ホシファームはこれからも
花が紡ぐ笑顔を広める活動をしてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします!

関連記事

カテゴリー

月別