adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. アデリー図書館のご紹介

アデリー図書館のご紹介

皆さんこんにちは!
今回のブログは、ラッピングロジに開設された
社内図書館についてご紹介します。

アデリーは読書家の社員やパートさんが多い会社。
朝礼では自分が読んだ本の内容や、
それにまつわるエピソードを発表することが多々あります。

そこで、ラッピングロジの食堂に本棚を設け
個人が所有する読まなくなった本を寄贈してもらい、
『アデリー図書館』を開設しました!

寄贈された本は、小説やビジネス書、
自己啓発本やパソコンスキル本など様々です。

日頃、書店で手には取ってみるものの、
なかなか敷居が高く購入に踏み切れない…なんてこともあるため、
若手社員にはありがたくうれしいラインナップとなっています!!

寄贈してくれた社員からは、
『多くの若手・中堅社員に手に取ってもらえれば、幸いです』
とコメント付きで送っていただき、
改めて人が真ん中の素敵な会社だと感激しています。

そんな中、新入社員研修でラッピングロジに来ていた
新入社員のお二人に、物流部の若手社員が
本を薦めている場面に遭遇しました。

何を薦めていたかはさておき、
『アデリー図書館』は社員間のコミュニケーションの場となり、
本から得る知識の共有の場にもなっているので、
もっともっとたくさんの社員や
パートさんに利用してもらいたいです!

寄贈される本がこれからどんどん増えると願って…。

以上、社内図書館のご紹介でした!

関連記事

カテゴリー

月別