adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内のイベント
  4. 「Scoop!」三次審査

「Scoop!」三次審査

みなさんこんにちは!
今回のブログは企画デザイン課が担当させていただきます。

先月、第2回社内ビジネスプランコンテスト
「Scoop!」の三次審査が実施されました。

今年の4~5月に募集をかけ始まったこのコンテスト。

一次審査通過者は約半年の期間でそれぞれ案を深堀し
「実現可能な夢」となるよう形づくってきました。

ちなみに我らが企画デザイン課の社員メンバーは、
ほぼ全員参加!お疲れ様でした!

審査では、社長・会長をはじめとする審査員の前で
通過者それぞれが考案したビジネスプランを
より具体的なものにして、10分間でプレゼンをします。

当初二次審査までで結果が決まる予定でしたが、
何せ今回のテーマは「ITを使った新ビジネスプラン」
というとても高いハードル。
なかなかこれを越えられず、、、
急遽審査員の方々にアドバイザーという形で
通過者にそれぞれついていただき、
プランをさらに具体的に練り上げたうえで
三次審査を行うこととなりました。

そんな紆余曲折を経て、三次審査でついに!!
入賞者が決定したようです。
この結果は、繁忙期を乗り越えた12月末の
全体朝礼にて発表される予定。

この審査に向けて、通過者は通常業務に加え発表の準備に追われ
とても苦労していたように思います。
それでも、各々がアデリーをもっと面白い会社にしたい!
という想いで一生懸命に挑んできました。
これはまさにアデリーの理念「遊動」を
体現できていたなと振り返ってみて思います。

(↓こちらは二次審査の様子です)

そして審査員の方々も、
熱い思いをもって通過者に真剣に向き合って下さいました。
その様子を見守りながら
Scoop!を企画・運営してくださった皆さんにも感謝です!

さまざまな想いが交錯した今回のScoop!でしたが、
栄えある入賞を果たしたプランは
一体どんなビジネスプランになっているのか・・・
発表を楽しみに繁忙期を乗り越えたいと思います(^^)

関連記事

カテゴリー

月別