部署の垣根を越え 全社一丸 御中元繁忙期
みなさんこんにちは!
今回のブログは本社営業部が担当させて頂きます。
まだ、梅雨が開けておらず、じめじめした日々が続いていますが、
私の勤務しているアデリー本社では、現在、お中元の繁忙期です。
以前は、西日本地区(中国・四国・九州)は
お中元のピークが7月の中旬から下旬でしたが、
現在は、お客様からのご注文が早くなり、
8月になっての駆け込み需要が少なくなってきております。
こちらの作業をしているメンバーの本来の業務は、
品質管理、営業企画、通販企画など様々です。
このように配送会社から送られてきた伝票の仕分けをしています。
アデリーは全社員が一丸となって、
お中元の受注、仕分け処理、出荷伝票の照合、出荷作業を行っております。
日頃は、関連がない部署の人とも、
コミュニケーションをとれるよい機会です!
こうして仕分けられたリストと商品を照合し、
包装後、各運送会社からお客様の元へ届けられます。
ありがたいことに忙しい日々が続いておりますが、
一致団結して繁忙期を乗り切りましょう!