
日々の営業活動とその効果
みなさんこんにちは!
今回のブログは、リテールサポート営業部が
担当させていただきます。
本日は、日々の営業活動とその効果について、
皆さんにご紹介したいと思います。
営業と言うと、得意先への外回りが中心に
思われがちですが、私の場合、
普段はオフィスでのデスクワークが主です。
メールや電話での対応をはじめ、
大手企業様をはじめとした
さまざまなお客様からの提案依頼、
母の日、父の日、中元などの各種イベントや
通年企画に関するご要望に
応じることが私の主な業務です。
また、内容に応じて社内打ち合わせを行ったり、
遠方の得意先様との商談では
オンラインを活用したりと、
効率的にコミュニケーションを取りながら、
お客様にとって最適な提案ができるよう努めています!
そして、最も嬉しい瞬間は、
私たちが提案した商品が採用されたときです。
その瞬間の喜びが次の力となり、
より一層頑張ろうという気持ちにさせてくれます。
私たちの商品がお客様のご注文方法に合わせて
このようにさまざまな形で展開されています。
●カタログの裏表紙に掲載
●店舗に陳列
●オンラインサイトで展開
春にリリースされた新商品は、
「非常に売れ行きもよい」
というお声もいただいておりますが、
継続してお客様にとって
魅力的な商品をお届けできるよう、
日々試行錯誤を重ねています。
もちろん、デスクワークだけでなく、
できる限りお客様との直接商談も大切にしており、
対面でのやり取りによって、
より円滑なコミュニケーションを図り、
提案や相談を行っています。
これからも、得意先様のニーズにお応えし、
少しでも多くの感動をお客様の手元に届けられるよう、
全力で取り組んでまいります!