第1回令生塾
皆さんこんにちは!
今回は先日行われた第1回令生塾についてお話しいたします。
前回の令生塾では卒塾式が行われ、
先輩社員の方々が卒塾されたため、
今回から新メンバーでの令生塾となりました。
新年度の栄えある第1回目は、
まず初めに「仕事が遅い人の特徴」について学びました。
どういった人が遅いのかその特徴を詳しく学べ、
そういった人に私たちがならないよう、
個人個人これからの日々の業務に取り組んでいきたいと感じました。
続いて、ある販売員さんを題材に仕事との向き合い方について学びました。
個人的には、
「販売は真心・才能ではなく心」という言葉にグッとくるものがありました。
どんなことにも立ち向かい努力する姿は
改めてかっこいいのだということを見直すことが出来た時間でした。
その後は、『限界意識への挑戦』というテーマのもとで、
各自自分ができるかできないか、
手が届きそうで届かないギリギリな目標を掲げ、発表を行いました。
今後の行動目標を明確に宣言しなくてはならなかったので難しかったのですが、
みなさん力強い発言ばかりでとても輝いていました!
また、『未来が見える』というテーマで、
未来のアデリーがどうなっているのかを各班想像力を広げ、
盛り上がったディスカッションを行い、活気溢れる時間を過ごしました。
そして最後に、
サンドウィッチマンさんを題材に、芸人を始めた頃から今日に至るまでの経緯を知り、
個人的にはとても感動し、目頭が熱くなりました。
今回の令生塾もとても濃いものとなり、
各個人が感じたものは大きかったのではないかと思います。
学んだことを忘れず日々の業務に活かせるよう、
頑張っていきたいと思います!
また、次回の令生塾が早く開催されないかと待ち遠しく、
もうすでに楽しみでなりません!]]>