adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のあれこれ
  4. 新入社員とアデリーホシパークでランチ会!

新入社員とアデリーホシパークでランチ会!

みなさんこんにちは!
本日は、新入社員のランチの様子を
2日分まとめてお届けします!

まずはじめに入社3日目、4/5(水)のランチは、
新卒入社3年目のKがリポートいたします。
2年前に私たちも経験した入社式が終わり、
研修真っ只中の今年の新入社員4名と、
入社3年目の社員でランチ会をしてきました!

この日はホシパークで絶好のピクニック日和!
…のはずが、あいにくの天気で「傘がない~」との声も。
仲良く傘を一緒にさしながら、
ランチタイムのウキウキとした時間が始まりました。

新入社員と入社3年目の私たちは、
この日がお互い初めての会話で、
みんな少し緊張した様子でしたが、
年も近いこともあり、すぐに笑い声があがりました。

先輩社員からは、朝礼で楽しく披露してくれた
自己紹介について聞いたり、
個性豊かな新入社員に興味津々!
研修中の様子を教えてもらったりもしました。

気になる4人の新入社員たちは、
とてもフレッシュな明るい方ばかり!

おかげさまで先輩社員も
とても楽しくランチタイムを過ごせました ♪

先輩がどんな部署で仕事をしているのかなど、
やる気いっぱいな様子で、
色々聞いてくれて嬉しかったです!

笑顔が一際輝く新入社員のOさんは
内面もとってもポジティブだと話題に。
入社3年目のFさんは影響を受けることも多かったようで、
これはいいコンビになるかも…?(笑)

そんなこんな、雨が気にならないくらい
明るい雰囲気でお昼の時間を過ごせました!
ホシパークからの帰り道でも盛り上がる話題は絶えず、
楽しい余韻を残しつつ各自業務へ戻っていきました。

新入社員の皆さんは、
1カ月の研修期間で色んな部署を
目まぐるしく回り、大変だとは思いますが、
困ったときは我らが3年目を
頼ってもらえると嬉しいです…!

続いて入社4日目、4/6(木)のランチは、
新卒人事担当からお送りいたします!

4/5(水)に引き続き、会社の外で楽しいランチです。
場所は会社近くのフラワーランドへ!
どんな施設なのか、どんなお花があるのかなどを
フラワーランドにお詳しいOさんから
説明をしていただきました!

前日に続いて雨だったので、
広い施設とたくさんのお花たちを
じっくり見ることは出来ませんでしたが
いろんな工夫と苦労で
この綺麗な施設が出来ていることが分かり、
とても勉強になったのではないでしょうか。

お昼はそのままフラワーランド内の、
桜が見られる休憩スペースにてお弁当を頂くことに。
話題は、最近の様子からプライベートの話まで
様々なことをお話しさせてもらいました。
そして最後はOさんと記念写真をパシャリ。

リクルーターは、新入社員たちと
1年以上前から関わっていましたが、
みんながアデリーの一員になってくれたことを
実感するランチ会でした。

これからのみなさんのご活躍を
先輩視点&親心で見守っていきたいと思います。
何かあればすぐに相談してくださいね…!

関連記事

カテゴリー

月別