adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内のイベント
  4. 2021年も大変お世話になりました!

2021年も大変お世話になりました!

みなさんこんにちは!
2021年最後のブログはWEB通販課が担当させていただきます。

今年も残すところ、あと4日となりました。
皆さんにとって2021年はどんな1年だったでしょうか?

アデリーでは本日、今年最後の全社朝礼が開催されました。
各拠点をリモートでつなぎ、全員で同じ時間を共有します。

まずは、第2回社内ビジネスプランコンテスト
「Scoop!」の結果発表が行われました。

こちらのコンテストは
「ITを使った新ビジネスプラン」というテーマをもとに、
今年の4~5月に募集をかけ、たくさんの応募のなか、
投票による動画審査から2次審査・3次審査へと続き、
ついに上位3位が決定いたしました!

入賞・優秀賞・最優秀賞の発表を終え、表彰が行われました。

難しいテーマの中、今回のコンテストに真剣に取り組み、
素敵なプランを提案していただきありがとうございました。
表彰された皆様おめでとうございます!

そしてScoop!運営委員会・審査員の皆様も大変お疲れ様でした。

見事最優秀賞に輝いたIさん・Kさんのビジネスプランは
来年以降、改めてプロジェクトメンバーの募集を募り、
実現に向けて動き出す予定です。
素敵なプランがかたちになっていく未来がとても楽しみです!

その後、社長・会長よりそれぞれご挨拶をいただき、
2021年最後の朝礼を終えました。

昨年に続き新型コロナウイルスの影響から
複数回の緊急事態宣言が発令されるなど
緊張状態が続いた2021年も
みんなで力を合わせて
ハプニングやトラブルを乗り越えてきました。

社長・会長からのお話にもありましたが、
「苦難が増せば増すほど耐える力が先に増す」
という言葉のようにたくさんの不安がある中でも
一人一人の力の結晶でアデリーらしい団結力が生まれ、
様々な苦難を乗り越えてこれたのではないかと思います。

50周年の節目の年となる2022年も
アデリーらしく様々なことにチャレンジしていけるよう
紆余曲折しながらも常に成長を続けていきたいと思います!

みなさん今年も大変お世話になりました。
2022年も何卒よろしくお願い申し上げます。
それでは良いお年を!

関連記事

カテゴリー

月別