事業内容
ギフトの総合プロデュースを実現する
アデリーの一気通貫型のサービス
総合プロデュースカンパニーとしての強みを生かし、食品流通のフィールドに、これまでになかった提案をいたします。
人がうれしいと思う喜びを、これまでよりもっと深く、もっと幅広く、食を通じて具現化していきたい。そのために、私たちアデリーは人が心の中で求めている「何か」を探し続け、あたらしい価値といえる「何か」を世の中に創り出そうと挑み続けています。
総合プロデュースカンパニーとして、商品開発からカタログ制作、物流、販売までを一貫して手掛けているのは、そんな「何か」を自ら生み出していくための具体的な方策の一つ。たとえば、自社で販売を行っているからこそ、お客様の声をダイレクトに反映させた新商品を開発することが可能です。
また、自社のカタログ事業を通じてノウハウを蓄積しているからこそ、クライアント企業様の流通事業に、より効果的な提案を行っていくことができます。
このように、多面的かつ総合的にビジネスを展開していることは、わたしたちが独自性を発揮するうえでの大きな強み。
お客様のニーズを理解し、ビジネスパートナーの課題を知り、独自の流通ビジネスを確立し、そして自分たちも挑戦することを心から楽しみながら、これまでになかった「うれしさ」を追い求めていきます。
機能紹介03 DX支援 Digital Transformation
DX支援サービスでは、顧客向けオンライン発注や行政制度対応システム、法人向けギフトプラットフォーム構築など、効率的な受発注・出荷管理、産地直送、ロジスティクス、熨斗・メッセージ作成システムを提供し、顧客のニーズに特化したサービスを実現します。
ECプラットフォーム構築
デジタルギフトサービス
ギフトの受発注・出荷管理のDX支援
取り組み事例
Casesお取組み先に心に残る贈り物とおサービスを提供します。
多彩なサービスで感動と喜びの瞬間を演出します。
K社様 カタログ制作(中元歳暮)
社内で中元歳暮のカタログ制作・受注・商品手配を業務されていましたが、これらの業務を一括してアウトソーシングしたいとの要望があり、弊社がその受託を引き受けました。
K社様 ご挨拶品eカードギフトの導入
社員向けの法人ご挨拶品として、eカードギフトを導入いただきました。3つの価格帯のeカードギフトの制作、独自のデザインカードと封筒の提供。そして企業様専用デザインの交換システムの構築を行いました。お客様専用の交換商品もご用意し、企業価値を高めるとともに柔軟性と利便性を追求しました。
Y社様 株主優待プログラムの導入
株主優待プログラムのために包括的なサービスを提供しました。カタログ制作。お客様専用WEB注文画面の構築。商品選定、受注、商品調達、出荷管理、そしてコールセンターを含む一連のプロセスにより、円滑な株主優待プログラムを実現しました。