社員インタビュー

アデリーと
愉快で素敵な仲間たち

  1. HOME
  2. 社員インタビュー
  3. 商品に付加価値をつけることができる会社です。

商品本部
I・R
30代

商品に付加価値をつけることができる会社です。

私の仕事のここが好き!
カメラマンという仕事は、特にアデリーではそれぞれの商品がどれだけおいしそうに見えるか、その瞬間を演出し撮影することができる仕事です。
コディネートはもちろんライティングのセットなどどうやってシーンを作り出すかは本当に大変ですが見た目以上に美味しそうに撮影できたときは依頼者の方にも大変喜ばれますしその商品が一番美味しそうに見える瞬間をお客様にお伝え事がすることができます。また、撮影の出来によっては売上に大きく影響してきますのでやりがいと責任のある仕事だと思っています。
アデリーに入社を決めた理由
入社を決めた理由は一言で「商品に付加価値をつけることができる会社」ということです。
入社前にはアデリーは商品に対する付加価値をつけることができる会社だと思っておりましたが、入社後に仕事を通して思うことは、アデリーでは商品(モノ)に対する付加価値とそれと同じくらいサービス(コト)に対しても付加価値をつける、考える会社であるということです。いい商品を提供させていただくことはもちろんですが、送り様、お客様、商品 を受け取った方それぞれが喜んでもらえるよう商品以外のサービスにおいても 付加価値を追求しております。
アデリーで活躍している人の特徴は?
アデリーの特徴として部署の壁を感じさせない一体感がある会社です。
そのためコミュニケーション能力が高い人や、人と人とのつながりを調整できる人が活躍しているように思います。またアデリーは常に新しいことにチャレンジしていることが多く自分の意思意見をしっかりと持った人も活躍しています。
今後の目標
カメラマンという仕事をしてはいますが入社時にはカメラを趣味としている程度でカタログなどの紙面に掲載するほどのレベルは到底ありませんでした。ほぼ素人でした…そんな自分が仕事を通じプロの現場に足を運び見て学び会社で実践する…その繰り返しの中で今では一部のカタログで掲載できるレベルの撮影ができるようになっています。まだまだ撮影の多くを社外に依頼している部分がありますので1つでも多くの案件を社内完結で行えるよう撮影技術の向上と撮影の幅を広げ、かっこいい撮影、かっこいい仕事ができることを目標としています。