MDTブログ【お歳暮向け商品のプレゼン】
こんにちは!
今回のブログはMDTが担当させていただきます!
アデリーでは毎月1回、
営業に対し各部署から情報発信や相談を行う会議を開催しています。
本日はその会議の風景をお届けします。
お中元がいよいよ始まろうかという頃、
今日はお歳暮商品のプレゼンです。
どんな商品か得意先様へ知っていただくためには、
まずは営業の皆さんに知っていただかなくてはなりません。
グルメチームもスイーツチームも、
この日のために温めてきた商品を紹介していきます。
【阿波尾鶏すき焼きを提案している様子】

説明する方も説明を受ける方も真剣そのもの。
実物を見てもらうことで、
写真だと伝わりにくいサイズ感や質感なども伝わります。
どんな商品で何が売りなのか。
ときには仕入先様の紹介も交えて、
より深く商品のことを知っていただきます。
【試食風景】

中には実際に試食してもらう商品も。
味については個人の好みもあるので、
担当としてはドキドキしながら、試食を見守ります。
隣同士で「美味しい」と話し合っている様子が見えた時には
「そうでしょうそうでしょう?」と心の中でニヤニヤしています(笑)
実際に商品を見て、触って、
食べてもらいながらプレゼンできる機会は貴重です。
この場でもらった意見はとても参考になるため、
自身もきちんと受け止め、メーカーへフィードバックし、
次の商品選定に活かしています。
今回プレゼンした商品はもれなくお歳暮でご案内させていただく予定です。
どうぞお楽しみに!
ちなみに。
私の一押しはこちら!
【あぶりふぐの棒寿司の写真】

棒寿司1本にまふぐを丸ごと1匹使用した
「あぶりふぐの棒寿司」です。
ごま入りの酢飯と大葉がサッと炙ったふぐ身とよく合い
とっても美味しいですよ~!
